サブ3道Vol.8〜尚巴志ハーフマラソン報告!いろいろあった~

みなさんこんばんは。

こっそり練習を続けている佐久川です。

「コソ練」とか「ヒソ練」(密かに練習)とか呼ばれています。

ライバルを出し抜く効果があります。

 

「オレ、あんま走ってないんだよねー」と言いつつ、必死に走る。

 

さて、尚巴志ハーフマラソンに出場しました。

 

f:id:Dsaku:20191103213753j:plain

↓前回立てた目標、1時間45分を上回る結果で、完璧。さすがオレ。

 

(短期目標2) 2019年11月3日の尚巴志ハーフマラソンで1時間45分で走る。 新里坂(しんざとびら)なんて歌をうたいながら登ってやるぜ。

サブ3道Vol.7〜ケガしたくねー~ - 佐久川大の給食だよりと運動日記

 

 

f:id:Dsaku:20191103213759p:plain

f:id:Dsaku:20191103213805p:plain

 

今回の大会のストーリーをまとめました。

 ---------------------------------------

(AM5:30)-- @tsunetomo_kyodaと@yuusakugawaと合流し、南城市へ出発

 

(AM7:00)-- 駐車場着・・の予定が高速道路降りてからの渋滞で7:20着

 

(AM7:45)-- ディズ〇ーランド並みの行列に並んで会場行シャトルバスに乗り込む

 

(AM8:05)-- 会場入り、「スタート地点に並んでください」のアナウンスにまだゼッケンを取っていない僕らは目ん玉が少しだけ飛び出る。

 

(AM8:07)-- ゼッケンを受け取り@tsunetomo_kyodaのマッハ場所取り、ありがとう。

 

(AM8:20)-- マッハ着替えを済ませる

 

(AM8:30)-- 〇ィズニーランド並みの行列に並んで、マッハトイレ(小)を済ませる。

 

(AM8:35)-- マッハスタート地点移動

 

(AM8:40)-- スタート地点着。ゴール?みたいな気持ちで僕らはホッと安堵。眠くなる。

 

(AM9:00)-- スタート!@tsunetomo_kyodaはあっという間に見えなくなる。

 

(AM9:30)-- 出た!尚巴志ハーフマラソン名物、新里坂(しんざとびら)。佐久川の得意技「無に入る」で記憶もない。

 

(AM9:45)--  @yuusakugawawoを引き離す。「今日もオレの勝ちだ!」

 

(AM10:00)-- 12kmくらい。ニライカナイ橋での景色に癒される。佐久川の得意技「今まで走った事を忘れる」で、足が復活。ペースが一気にあがる。

 

(AM10:20)-- 16kmくらい。佐久川の奥義「今まで走った事を忘れて、今走っている事も忘れる」を発動。

 

(AM10:35)-- 20km地点。「残り1kmだ!」と意識を取り戻し、気合を入れる。

 

(AM10:37)-- しばらく走った後に「残り1km」の看板を発見して泣く。(21.442kmで端数が結構長いの忘れてた)

 

(AM10:38)-- 中盤からずっと抜いたり抜かれたりとデッドヒートを繰り広げていた「黄色シャツ」が70mぐらい前で走っている。「くそー!これは追い付かない・・」とあきらめかけた時に、黄色シャツが、急に止まって靴紐を締めなおす。「あきらめない心は奇跡を起こす」を知る。

 

(AM10:41)-- 残り60m、後ろから猛烈に追い込んでくる足音が聞こえて、「くそー!黄色シャツ!負けてたまるか!」と小学生みたいな急なラストスパートで振り切ってゴール!後ろはグレーシャツだった。黄色以外にグレーにも狙われていたとは・・・とにかくオレは勝った・・

 

 

f:id:Dsaku:20191103214313j:plain

左(@yuusakugawa) 中(佐久川大) 右(@tsunetomo_kyoda)

いろいろあったけど、無事完走、結果オーライ。
 

 

今回は高校時代の久しぶりのランナー達にも会って、嬉しかった・・と言いたいとこだが、みんなオレより速く走りやがって。待ってろよ。

 

 

f:id:Dsaku:20191103220224j:plain

f:id:Dsaku:20191103220125j:plain

あとは、ユインチホテルで温泉とランチを楽しんで、帰りましたとさ。

 

 

 

以前参加した時よりも参加者も多く、とても楽しめました。

大会の運営スタッフの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん。本当にありがとうございました。 黄色シャツとグレーシャツもありがとう。

 

 

次は2019年11月17日中部トリムハーフマラソン

i-sam.co.jp

 

時計を持たないのでペースがわからない。感覚だけで走ってみよう。

 

それでは・・

 

また報告しまぁーす!!

 

 

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook

 

 

ブログトップ↓

佐久川大の給食だよりと運動日記