2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆アレルギーは味噌や醤油、大豆油は使えない?

みなさんこんにちは。 タピオカが好きになってきた佐久川です。 遅い。 さて、今日は摩訶不思議で、なかなか理解しづらい食物アレルギーについての情報を提供します。 「大豆アレルギーは普通の味噌や醤油、大豆油は使えないでしょ?」 って思われがちです。…

サブ3道Vol.9〜中部トリム・ハーフマラソン報告!~

みなさんこんばんは。 昨日食べたご飯がなかなか思い出せない佐久川です。前向きな姿勢の現れか。 さて、中部トリム・ハーフマラソンに参加してきました。 *ハーフはトリムの部が無いので腕時計オッケーだそうで。 尚巴志ハーフマラソンより少し距離は短い…

ふと最近気がつきました

みなさんこんばんは。 困った時は「まぁーまぁーまぁー」と言う佐久川です。話を曖昧にします。 さて、最近ふと大きなことに気が付きました。 「わが子(4歳児、2歳児)がどれくらいの食事を実際に食べているのか知らない」 ということに。 保育園では 「よ…

サブ3道Vol.8〜尚巴志ハーフマラソン報告!いろいろあった~

みなさんこんばんは。 こっそり練習を続けている佐久川です。 「コソ練」とか「ヒソ練」(密かに練習)とか呼ばれています。 ライバルを出し抜く効果があります。 「オレ、あんま走ってないんだよねー」と言いつつ、必死に走る。 さて、尚巴志ハーフマラソン…