サブ3道Vol.2〜走るって何が楽しいんですか?

現在の走力:Lv.10 体重:68kg

先週      :Lv.2

サブ4    :Lv.30

サブ3    :Lv.100

 

 ↓今週のベストラン

f:id:Dsaku:20190804102749p:plain

( 評価)

 当初予定よりも早い段階で6km 6'00"/kmを達成。しかもこのコースは途中に700mくらい急な登りがあるコース。Lv.9、あと髪切ったので+1、Lv.10にしよう。

 

(短期目標)

 8月中旬くらいには、Lv.15 6km  5'30"/km を目指す。

ちょいちょいスピードアップトレーニングを入れてみます。

 

(中期目標)

 9月1日の久志ロードレース20km 2時間で完走。

*この大会暑っつい!!予想できません(笑)。嫌だなぁ・・ 

 -------------------------------------ー

よく聞かれるんですけど、

 

「苦しい思いしてまで、走るのって楽しいの?」

「この人は走っている時、苦しくないのか?ちょっとおかしい人かも」

 

楽しいですよね?走るの。

 

私は小学校、中学校は陸上と一緒にバレーボールやってたんですけど、

その楽しさとはちょっと違うのかなー

 

ランニングが楽しい理由は他にもあるけど、

 

「自分の成長が目に見えること」

「自分と戦えること」

 

ですかね。

 

過去の自分とも対戦できるし、他の人とは比べない方法で自分はどこまでいけるのか調べることができるし。

 

そして今も、過去の自分に勝つ!と意気込んでいるわけで。これは1人でできる競技の特権かも。

 

自分の成長を数字で知ることができるので、サブ3にほど遠い能力の今でも、確実にレベルがあがってきている現状に

 

「やっぱオレ、素質あるなー」ってしか思いません。(ナイスポジティブ)

 

 

でも必死で走っている時はきついですよ!

頭フラフラだし、吐きそうだし、いやもう吐くわ!

  

ふー

 

 

あー楽しい!!

 

って感じ。

 

また報告しまーす!

  

f:id:Dsaku:20190804104626j:plain

ローソン名護バイパス店から本部方面へ坂を登った所から見える夜景

さそり座がきれい。

しかし坂はきつい!

 

f:id:Dsaku:20190804105525j:plain

屋部川とさそり座

 

 

ビフォーアフター企画始動

ビフォーアフター企画始動 - 佐久川大の給食だよりと運動日記

 

 

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook