かき氷がうまい

みなさんこんばんは。

最近おやつ系の写真のアップが多いことに気が付いた佐久川です。 

 

 

今日は新しくカテゴリーを作成してお届けしていきます。

新しいカテゴリーは「きんにく大学」で。

 

*このブログには「こどもの栄養」「大人の栄養」「サブ3道」「きんにく大学」のカテゴリーがあります。 

 

きんにく大学は私と双子の弟(佑(ゆう))二人で行っている「健康づくりサークル」で毎週土曜日に本部町民体育館のトレーニングルームを使って開催されています。筋トレやりますけど、マッチョな集団ではありません。

 

 

さて、きんにく大学のメンバーの畑中さんはこの度かき氷屋さんを始めました。

 ↓

 

f:id:Dsaku:20190820161155j:plain

元和食職人の美しい盛り付け。

ここら辺ではあまり体験できない、ふわふわしっとりな杏仁氷とタピオカやプチプチの食感がベストマッチでうまい。

沖縄のフルーツとの相性もばっちりで、また食べたくなる一品。

 

 

でも、この畑中さん本当にすごいんですよ。

 

今からちょっと前。やけに日焼けしてるなーって思って話を聞いたら

 

 

「今、かき氷屋さんを作っている」

 

 

・・・なんでかき氷を作って日焼けするんだろうって思ってたら。

 

そうなんです。

「かき氷屋さんを建てた」んです。

 

お店がオープンしたころにさっそく行ってみました。

f:id:Dsaku:20190820161638j:plain

ここはもともと畑だったそう。すべて畑中さん手作り。

赤い人は佑(双子の弟)怪しい人ではありません。

 

 

f:id:Dsaku:20190820161805j:plain

おい池と噴水があるぞ!これはやりすぎだ!ウッドデッキまで。

 

 

その道のプロなのか聞いたら、作った事は一度もなくて、自分で調べたり聞いたりしながら少しずつ3ヵ月かけて作っていったんだそうな。

 

 

そのチャレンジ精神がすごい!

 

f:id:Dsaku:20190820162733j:plain

すごすぎ。畑中さん(左) 佐久川大(右)

 

皆さんも是非行ってみてくださーい!

 

 

 

また報告しまーす!

f:id:Dsaku:20190820164619j:plain

*定休日は悪天候時(笑)

 

 

<場所>

沖縄県本部町豊川区事務所

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町字山川716−1の向かい

 

f:id:Dsaku:20190820164314j:plain

左が豊川公民館 右側が杏仁花氷

 

 

f:id:Dsaku:20190820164511j:plain

駐車場もあります。

 

 

 

f:id:Dsaku:20190820164909j:plain

ナイス噴水。

 

 

 

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook

 

 

ブログトップ↓

佐久川大の給食だよりと運動日記