サブ3道Vol.12〜走る意味〜

みなさんこんばんは。

言ってしまった事にこだわらない。すぐ予定を変更する佐久川です。

臨機応変、常に今、未来の最適解探し。

よしポジティブ。

 

 

前回の「サブ3道Vol.11〜最近の走力〜」で、なぜ、自分は走るのか?について次回載せると言いました。

 

が、めんどくさくなったので考えるのやめました。

 

シンプルに趣味です。大きな意味は無い。

 

身体の良い変化がモチベーションの1つにはなってるかなー。

動ける身体って気持ちいいよ、やっぱり。

 

でも、趣味(暇つぶし)のために、人よりエネルギーを多く摂取して、誰にメリットも無いランニングでエネルギーを消費してる。

 

 

何かこの無駄なエネルギーを使えないかなー

 

それでいくつか思いついたこと。

 

 

●人が消費したくてたまらないエネルギーがあれば貰えるように出来ないか?

食べてしまったエネルギーはもう貰える事が出来ないので、「食べる前」ですよ皆さん。

これは食べると消費が大変だなーどうにかしたいなーって思うお菓子や食べ物があれば僕に下さい、僕が食べて走って消費しますとも。

きちんと消費したかどうかをSNSで報告しますとも。

さぁ遠慮せず。

 

 

●走るエネルギーで発電出来ないか?

www.sankeibiz.jp

 

いいやつ開発されてるじゃないか!これ家庭用出来たら買いたいな。スマホの充電はこれでやる。

 

 

●走りながらゴミ拾い

実際ヨーロッパではジョギングしながらゴミを拾う「プロギング」という名称で流行ってるとか。

これは良いな!

脚鍛えられそうだし。

そしたら「佐久川 ルンバ」って名前に改名しよう。

 

 

●大会で胸にメッセージ

ちょっと趣旨が違うかもしれないが、SNSで情報発信が出来るようになったので、マラソンランナーの胸のスペースは記録が遅い人でも広告として機能するんじゃないか。

って事で世の中のためになりそうなメッセージをユニフォームにつけて走ろうかなー・・

 

 

 

実はもう作ってあって(笑)↓

 

 

f:id:Dsaku:20200105215016j:image

 

間違えてノースリーブにしてしまったので、ブヨついてる上半身がもうちょい絞れたらこれを着る。

メッセージはちょいちょい変えていく。

 

 

さぁ上記のいくつかはやるぞ!

 

 

f:id:Dsaku:20200105215212p:image

ちゃんとランニング の記録も伸ばす!年始は20km走も出来た。本当はマラソン前に1回は30kmやりたいんだけど、いつ出来るかなー・・

 

また報告しまーす!!

 

 

f:id:Dsaku:20200105220323j:image

沖縄こどもの国 年末年始イベント

「音と光と花火のスーパーオーロラアトラクション」

 

f:id:Dsaku:20200105221746j:image

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook

 

 

ブログトップ↓

佐久川大の給食だよりと運動日記