ビフォーアフター企画始動

皆さんこんにちは。元長距離ランナー。佐久川です。

 

天皇盃 全国男子駅伝 大会結果 Emperor'sCup Inter Prefectural Men's Ekiden Hiroshima

 

↑証明するべく必死でエゴサーチをした結果、今はこんなに風に残ってるんですね。

ナイス!!

 

f:id:Dsaku:20200108213251j:image

 

さて、今回はいつもとは違った内容で皆さんに報告します。

 

皆さんご存知のように、私は大した運動もせずに体重が増えており、これまでのMax体重69kgと並ぶ体重となっております。つまり太ったのです。

でもBMIは23.1なのでまだ肥満ではありませんよ。

 

まぁーしょうがないんですよ。子どもの残したやつを「おとーさん食べていい?」っと喜んで食べてるのでそうなるんですね、これは子ども達のためを思って食べてるんですよ、そう、苦手な食材を大人が美味しそうに食べる!これは大切な事です。

大切な人のことを想って食べている。なので太った事は仕方がないのです。いいですか?私は一生懸命に食べて太ったのです。太りたくて太ったのではなくてですね、つまり‥‥

 

 

さて、太った理由をきちんと説明したところで。

 

昔、フルマラソンでは2時間48分で走る頃がありました。高校3年生です。体重は62kgぐらいでした。

 

ちょっと前まではよく「趣味はランニングです」と言っていましたが、今はウォーキングです。

そろそろ「グッピーを飼ってます」になりそうです。

 

f:id:Dsaku:20200108213331j:image

 

直近のベストランは今年4月のハーフマラソンでタイムは2時間。後半は膝が痛くてサーターアンダギーを食べながら歩いてゴールしました。

 

フルマラソンはここ数年エントリーすらしていません。

 

f:id:Dsaku:20190725023952j:plain

 

「あの頃の身体に、あの頃以上の身体に戻りたい」

という誰もが思うこの願いに今からチャレンジしようかと思います。

 

◯イザップのCMで言えばビフォーの状態ですね、今の身体。

 

 

「2021年のおきなわマラソンでサブ3(マラソン3時間切り)」

 

 

をアフター目標に走ります。

 

 何事もそうですが、大きい目標を立てるとそこに向かうまでに、近い目標を立てて取り組んで行きますよね。

 

走行距離と1kmの平均ペースがスマートウォッチで測れるので、それを皆さんに報告するようにしましょう。

 

 

まずは「次のNAHAマラソンかオキナワマラソンでサブ4」

 

 

私の肌感覚では、

サブ3は 30km 4分00秒/1kmペース

サブ4は 20km 5分00秒/1kmペース

をトレーニングで出来るようになると達成出来るんじゃないかなと。

 

そして今の私の能力は

4km  8分/1kmペース

で限界がきます。なかなか厳しい状況ですね。

スピードもスタミナもクソです。

 

 

とりあえず8月までの目標

6km 6分/kmペース 走行時間36分 を目指す!

 

よろしくお願いします!

 

ちょいちょい出てくる夜の風景写真はトレーニング初日。pixel3の夜景モードすごっ!てことで写真撮るのが楽しくてほとんど歩いてました。

 

いいスタート!ナイスポジティブ!

 

また報告しまーす!

 

f:id:Dsaku:20190725024226j:plain

 

 

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook