サブ3道Vol.16〜おきなわマラソン結果報告〜

皆さんこんばんは。

 

今日はここ半年の練習の成果を出す、おきなわマラソンでした。

 

目標は3時間15分!

 

f:id:Dsaku:20200216181833j:image

朝6:00駐車場に指定されているイオン具志川店に到着。

 

f:id:Dsaku:20200216181942j:image

泡瀬の夜景がキレイ。朝なんだけど。

 

f:id:Dsaku:20200216182035j:image

許田さん 佑さん

6:30無事、送迎バスに乗車。

 

f:id:Dsaku:20200216182335j:image

会場入り。天気が崩れる予報だけど、今のところ良い天気、

というか良い天気過ぎる!!25℃くらいあるのかなー暑い。

 

f:id:Dsaku:20200216182535j:image

走る前に写真撮影。ゴール後と比べてみたい。

 

 

スタート!!

 

f:id:Dsaku:20200216183211p:image

1km4分35〜40秒くらいで行くと、目標の3時間15分付近。

かなり良い感じで刻んでいます。さすが昔、

「ペースメーカー野郎」と言われた男。

 

24km付近まで快調で、これは3時間15分は間違いないと思った、25km。

 

脚が止まります。

 

「あっそうだ。練習で21km以上走った事無いや」

 

そこからはまさに地獄。

 

左脚ふくらはぎが痙攣しそうになる。

 

まずい!痙攣したら走れない。

出来るだけ左脚ふくらはぎに優しいフォームに変えて走る。

 

変なフォーム。

 

35km地点

 

うぉー!今度は右脚ふくらはぎだ!出来るだけ両方のふくらはぎに優しいフォームで走る

 

37km地点

 

おいおい、右太ももさん!お前さんもかい!

 

38km地点

 

最後の要の左脚太ももさん。ピクピクしてるね。

 

もうどこが痙攣してもおかしくない。

全部の脚に優しいフォームに変える。

 

右脚、左脚は曲げてはいけない。

曲がると攣る!!けど走る!

 

自分がどんなふうに見られようと関係ない。

とにかく攣らないように走るんだ!

 

f:id:Dsaku:20200216191755p:image

 

なんとかゴール!!

 

沿道で応援してくださった方。本当に、本当に、本当にありがとう。

水やエネルギー、パワーを補給しなければゴールできませんでした。

 

 

ふー脚の痙攣は防げた。ありがとう、オレの脚。よくもったね。

 

もうしんどい・・

 

とりあえず着替えるか。

 

ピッキーーン!!!

 

左「胸」の筋肉が攣って息が止まる思いでした。

 

胸の筋肉には優しくしてなかった・・

 

f:id:Dsaku:20200216192304j:image

 

3時間26分!まぁまぁ限界ですよ。

完走も難しいかもって一瞬思ったので、タイムはもういいです。

 

f:id:Dsaku:20200216192616j:image

佐久川大→許田常智→佐久川佑

無事皆んな帰ってきた。

 

 許田さんは顔の筋肉も痙攣しているね。

 

もう走りたくない!

でも

次は2020/3/8の東村つつじマラソンだ!

 

f:id:Dsaku:20200216193350j:image

 

泡瀬のステーキ屋さんレストラン国(くに)で350gステーキを食べて帰りましたとさ。

 

ふーもう寝たい!!

 

 

良かったらフォローお願いします。

ブログを更新したらSNSでも投稿します。

Dai Sakugawaさん(@daisakugawa) • Instagram写真と動画

 

佐久川 大 | Facebook

 

 

ブログトップ↓

佐久川大の給食だよりと運動日記